PROGRAMプログラム一覧

おとな会員向けプログラム

会員様は一週間約50種類の充実したプログラムに、登録の会員種別で利用可能な時間帯は自由にご参加いただけます。

各種プログラムのスケジュール表

スポーツアカデミーでは、各種プログラムのスケジュールを自由にご確認いただけるよう、
スケジュール表のダウンロードサービスを行っています。

スケジュール

スイミングプログラム

水泳

  • キックでGO!

    運動強度
    難易度

    泳ぎの基本となる姿勢とキック動作を中心に練習します。

    効果
    基礎習得
  • 初級クロール背泳ぎ

    運動強度
    難易度

    泳ぎの基本となるクロールと呼吸動作に負担の少ない背泳ぎを、基本からしっかり覚えるクラスです。

    効果
    基礎習得
  • 初・中級スイム

    運動強度

    個人による

    難易度

    個人による

    4種目で、25~50メートルを目標として練習するクラスです。

    効果
    基本泳法の習得
  • 中級スイム

    運動強度
    難易度

    4種目で、50メートル完泳を目指します。

    効果
    基本泳法の習得~実践
  • 初・中・上級スイム

    運動強度

    個人による

    難易度

    個人による

    初めての方から泳げる方まで、それぞれの泳力に合わせた目標設定でレッスンします。

    効果
    基礎~泳法技術・持久力の向上
  • 平泳ぎ

    運動強度
    難易度

    キックなどの基礎練習から技術練習まで、きれいに泳ぐを目標に行います。

    効果
    泳法技術の向上
  • バタフライ

    運動強度
    難易度

    キックなどの基礎練習から技術練習まで、きれいに泳ぐを目標に行います。

    効果
    泳法技術の向上

水中運動

  • モビバン水中運動

    運動強度
    難易度

    参加者それぞれのペースでモビバンを使いながらウォーキング等を行います。体全体を動かすことで運動機能の改善・体力向上を目指します。

    効果
    運動機能改善・体力向上
  • ケンちゃんのモビバン健康水中運動

    運動強度
    難易度

    参加者それぞれのペースでモビバンを使いながらウォーキング等を行います。体全体を動かすことで運動機能の改善・体力向上を目指します。

    効果
    運動機能改善・体力向上
  • 水中運動

    運動強度
    難易度

    呼吸に合わせて動作を行い、バランス力・関節可動域向上等を目指します。

    効果
    筋バランス・体力・関節可動域向上
  • アクアウォーキング

    運動強度
    難易度

    呼吸と姿勢と水を意識しながらそれぞれのペースで動作を続けて行うクラスです。

    効果
    筋バランス・心肺機能・関節可動域向上
  • 腰痛・膝痛予防改善アクア

    運動強度

    個人による

    難易度

    個人による

    程よいテンポの音楽に合わせ動作を繰り返しながら、心肺機能向上と関節可動域・バランス力等の向上を目指します。

    効果
    筋バランス・心肺機能・関節可動域向上
  • 心と身体のリフレッシュアクア

    運動強度
    難易度

    音楽に合わせ動作を繰り返しながら脂肪燃焼し、心肺機能・持久力・バランス力等の向上を目指します。

    効果
    筋力・心肺機能向上
  • シェイプアップアクア

    運動強度
    難易度

    音楽に合わせ動作を繰り返しながら脂肪燃焼し、心肺機能・持久力・バランス力等の向上を目指します。

    効果
    筋力UP・筋バランス・心肺機能向上

スタジオプログラム

リラクゼーション・コンディショニング系

  • ヨガ

    運動強度
    難易度

    ゆっくりとした呼吸に動作を合わせ、柔軟な体作りと心身のストレスフリーを目指します。

  • ボディメンテナンス

    運動強度
    難易度

    腰痛・肩こり・腰痛等、ストレッチマットの上で行う機能改善プログラムです。

  • ウェーブストレッチリング+YOGA

    運動強度
    難易度

    ほぐす&伸ばす&引き締めるエクササイズにより、血行・血流の促進改善やシェイプアップ、内臓機能の活性化など様々な効果が期待できます。

  • ルーシーダットン

    運動強度
    難易度

    タイで生まれたセルフ式のリラクゼーションヨガです。

  • ピラティス

    運動強度

    個人による

    難易度

    個人による

    体幹をトレーニングし、姿勢改善・基礎代謝向上などを目指します。

  • マットサイエンス

    運動強度

    個人による

    難易度

    個人による

    ヨガ・ピラティスがベースとなるプログラムです。呼吸を意識した動きを行い、細くしなやかな筋肉を作り柔軟性・バランス能力の向上を目指します。

  • コアトレーニング

    運動強度
    難易度

    体幹をトレーニングし、姿勢改善・基礎代謝向上などを目指します。

  • 太極舞

    運動強度
    難易度

    太極拳・中国舞踊などを取り入れたゆっくりした有酸素運動のクラスです。

  • フラダンス

    運動強度
    難易度

    フラダンスの曲に合わせ基本ステップを習い、ステップを使った踊りを楽しみます。

エアロビクス系

  • はじめてエアロ

    運動強度
    難易度

    基本的な動作を繰り返し行う、初めての方にも安心・安全かつ効果的なクラスです。

  • 初級エアロ

    運動強度
    難易度

    基本的な動作を繰り返し行う、初めての方にも安心・安全かつ効果的なクラスです。

  • ベーシックエアロ

    運動強度

    個人による

    難易度

    個人による

    初めての方にも安心・安全かつ効果的なクラスです。

  • 初中級エアロ

    運動強度

    個人による

    難易度

    個人による

    初めての方にも安心・安全かつ効果的なクラスです。

  • ステップ

    運動強度

    個人による

    難易度

    個人による

    ステップ台を使い動作を行います。初めての方にも安心・安全かつ効果的なクラスです。

  • シェイプサーキット

    運動強度
    難易度

    簡単な有酸素運動と筋トレを交互に行う、脂肪燃焼が期待できるクラスです。

  • キックボクシングエクササイズ

    運動強度
    難易度

    有酸素運動に格闘技系の動作を繰り返し行うプログラムです。

  • キックエクササイズ

    運動強度
    難易度

    有酸素運動に格闘技系の動作を繰り返し行うプログラムです。

  • ステップファン

    運動強度
    難易度

    ステップ台を使い動作を行う、脂肪燃焼に効果的なクラスです。

ダンス系

  • ZUMBA

    運動強度

    個人による

    難易度

    個人による

    ラテン系の音楽とダンスを融合し創作されたダンスフィットネスプログラムです。

  • ZUMBA SUTEP

    運動強度
    難易度

    ラテン系の音楽とダンスを融合し創作されたダンスフィットネスプログラムを、ステップ台も取り入れながら行うクラスです。

  • DISCO FIT

    運動強度
    難易度

    馴染みの曲に合わせて楽しみながら踊ることで脂肪燃焼が期待できるクラスです。

  • SH'BAM

    運動強度
    難易度

    シンプルな振り付けをヒットチャートや過去のダンスヒット曲に合わせ踊ります。ジャズやラテン等ダンスの雰囲気を味わえます。

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