PROGRAMプログラム一覧

おとな会員向けプログラム

会員様なら月会費だけでお好きなプログラムに参加いただけます(一部有料レッスン除く)。

各種プログラムのスケジュール表

スポーツアカデミーでは、各種プログラムのスケジュールを自由にご確認いただけるよう、
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スケジュール

スタジオプログラム

レスミルズ系

  • ボディパンプ

    運動強度
    難易度

    低重量ウェイトから中重量ウェイトまでのバーベルを繰り返し上下運動することで,引き締まってメリハリのある全身ワークアウトです。最高540 カロリーを消費することができます

  • ボディコンバット

    運動強度
    難易度

    パンチとキックで格闘技にインスピレーションを得たハイエナジーワークアウトです。最大740 カロリーまで燃焼させることができます

  • ボディステップ

    運動強度
    難易度

    ステップ台の昇降運動が基本となる、フルボディカーディオワークアウトです。特にヒップや太ももの引き締めに効果があります。最大620カロリーを消費することができます

  • ボディアタック

    運動強度
    難易度

    筋力強化エクササイズと、アスレチックエクササイズの動きを組み合わせたハイエナジーワークアウトです 最大730カロリーを燃焼させることができます

  • ボディバイブ3.1

    運動強度
    難易度

    ストレングス、カーディオ、コアトレーニングを最適にミックスしたクラスです。全身をバランスよくワークアウトしていきます。

  • SH'BAM

    運動強度
    難易度

    ダンス系ワークアウトですが、ダンスの経験は必要ありません。必要なのは遊び心とあなたの笑顔。日常から離れて、夢中にダンスを踊りましょう

  • CXWORX

    運動強度
    難易度

    体幹周りの筋肉を鍛えるワークアウトです。30分という短い中でチューブやプレートを使ったエクササイズを行います

コンディショニング系

  • 美ボディエクササイズ

    運動強度
    難易度

    自分の身体に意識を集中し、コントロールしながら体を動かすことで、 疲れにくい体とストレスからの解放を得ることができます

  • バレトン

    運動強度
    難易度

    バレエのコンディショニングで、筋力・柔軟性・心と体の融合を得ることができます。関節に優しいローインパクトです。強度はいかようにもハードにできるので、きつくないとは言いにくいですが”シンプル””イージー”なプログラムです

  • 運動前のウォーミングアップ

    運動強度
    難易度

    全身のストレッチで体をほぐし、軽い運動でウォーミングアップをしましょう

  • 健美操

    運動強度
    難易度

    東洋医学と西洋医学が結合された体操。深く沢山の呼吸法を習得し心と身体を総合的にリフレッシュさせるクラス

  • ピラティス

    運動強度
    難易度

    筋肉の緊張をほぐし、体の中心部を鍛えることでバランスの良い美しいボディラインを作りあげるクラス

  • 太極拳

    運動強度
    難易度

    「和」の動きと「動」の動きをミックスさせ、自然な呼吸と動きの調和で心身のバランスを養うクラス

  • からだ調整

    運動強度
    難易度

    「健美操」をより具体的に症状・目的別に区別した体操。美しい音楽と共に身体を爽快にし、肩こり・腰痛・冷え性・心身疲労・不眠症等、現代に多く見られる症状の調整など、個々の目的に応じたクラス

  • ボディメイク

    運動強度
    難易度

    筋力トレーニングと有酸素運動を組み合わせ、理想的なボディラインの構築を目指します。

  • バランスボール

    運動強度
    難易度

    ボールを使いながら、身体のバランスを整え平衡感覚を養っていきます。シェイプアップや柔軟性向上にもおすすめのクラスです

  • ペルヴィック

    運動強度
    難易度

    ぽっこりお腹の解消やヒップアップなど、理想のボディラインづくりに効果的です。また、ホルモンバランスを調整し、リンパの流れを改善することでむくみや冷えの解消、美肌につながります。

リラクゼーション系

  • ストレッチポール

    運動強度
    難易度

    姿勢や癖により歪んだ身体をストレッチしリラックスすることで、正しい姿勢に改善したり、 体幹を刺激して新陳代謝を高めダイエット効果も期待できます 

  • ポール&ストレッチ

    運動強度
    難易度

    ストレッチポールを用いながら全身のストレッチを行うクラスです。柔軟性の向上・心身のリラックスに最適なレッスンです。

  • ベーシックヨガ

    運動強度
    難易度

    ベーシック(基本)なヨガなのでどなたでも、気軽に楽しめます。ヨガを通じて自分の身体がどう変化するか感じてください

  • ヨガ

    運動強度
    難易度

    ヨガの基本をマスターし、動かしながら[外]と[内]から総合的に身体を調節します

  • ウエーブリングヨガ

    運動強度
    難易度

    ウエーブリングと呼ばれる器具を使用してのヨガクラスです。柔軟性向上・疲労回復にお勧めです。

  • エアリアルヨガ

    運動強度
    難易度

    天井から吊るした布に体を預けながらヨガのポーズを取り入れていきます。「空中ヨガ」とも言われ、体幹強化や全身のリラックス効果が高いレッスンです。

  • アロマリラックス

    運動強度
    難易度

    アロマを用いてのストレッチを行います。心身のリラクゼーションに非常に効果があります。日頃の疲れを癒しましょう。

  • リラックスストレッチ

    運動強度
    難易度

    今、現代に一番求められている『癒し』を心だけではなく身体も体験出来ます。気持ちを楽にし、身体をゆっくりほぐすクラス

格闘系

  • マーシャルアーツ

    運動強度
    難易度

    キックやパンチなど格闘技の要素を取り入れた有酸素プログラムです。ストレスの発散もでき、楽しく汗をかきたい方にお勧めのレッスンです。

  • シェイプボクシング

    運動強度
    難易度

    「シェイプボクシング」はボクシングの実戦的レッスンをテーマとし、音楽に合わせ、パンチ、ステップ、コンビネーションの基礎動作を習得していきます。バランス・代謝アップ、全身のシェイプアップはもちろん、筋力・持久力・柔軟性のアップやストレス解消にも効果的です。

  • タイキックリズム

    運動強度
    難易度

    ムエタイの動きを基本とした格闘技エクササイズです。パンチやキックなどを使い脂肪燃焼や持久力UPを目指しましょう。

ダンス系

  • RITMOS

    運動強度
    難易度

    (ヒップホップ、ラテン、ダンス、サルサトン、ジャズ、アラビアン、レゲトン)などにより構成されいて、”リズム”という意味のリトモス。アルゼンチン生まれの「RITMOS®」は、音楽に合わせた、楽しくシンプルでダイナミックなダンス系フィットネスプログラムです。

  • ストリート

    運動強度
    難易度

    HIPHOP、BREAKIN'、POPPIN'、LOCKIN'などのダンスの総称をストリートダンスと呼びます。様々なステップや振り付けを学びながら、ダンスを楽しむクラスです。

  • ZUMBA

    運動強度
    難易度

    ラテン系エクササイズを中心に、様々なフィットネス系ダンスステップを組み込んでいきますフィットネス効果も高く脂肪燃焼などの効果も期待できます

  • バレエ

    運動強度
    難易度

    バレエの基本的なポジションやステップを習得し、柔軟性を養いながらしなやかな体作りを目指します。

エアロ系

  • エアロ初級

    運動強度
    難易度

    エアロビクスに初めて間もない方、あまり慣れていない方を対象。基本姿勢と簡単な動きで全身を使うクラス

  • エアロ初中級

    運動強度
    難易度

    久しぶりに運動する方、今日は軽く運動したいという方を対象。簡単なステップワークと姿勢づくりを楽しむクラス

  • エアロ中級

    運動強度
    難易度

    エアロビクスの基本動作である、姿勢作りと基本ステップを中心に、音楽に併せて楽しく体を動かします

  • エアロ上級

    運動強度
    難易度

    基本動作プラス【弾む】動きを取り入れた45・60分間のローインパクトクラス

  • ステップ初級

    運動強度
    難易度

    ステップ台を使ったエクササイズです。初めての方はこちらからどうぞ

  • ステップ中級

    運動強度
    難易度

    ステップの中級クラスです。初級に十分慣れたらチャレンジ!!

プールプログラム

アクアプログラム(水中運動)

  • 水中ストレッチ

    運動強度
    難易度

    プールの中なら浮力のおかげでしっかり体を伸ばせます

  • 水中運動

    運動強度
    難易度

    プールの中で簡単な運動をします。水の浮力や抵抗で無理なく運動効果が得られます

  • シェイプアクア

    運動強度
    難易度

    気になる部分を意識して、ご自分のペースで楽しくエクササイズしていきます。

  • アクアビクス

    運動強度
    難易度

    音楽に合わせたリズミカルな水中運動で効率よく脂肪燃焼をしていけます。

  • モビバンアクア

    運動強度
    難易度

    モビバンを使用し、水中を歩きながら関節や筋肉を大きく動かします。可動域が広がり怪我のしにくい体を作ります。水中運動が初めての方や関節痛の方にオススメです。

  • らくらくウォーキング

    運動強度
    難易度

    陸上ではできない動きも水中で身体を大きく使いウォーキングをおこないます。みなさんで楽しみましょう。

  • ウォーク&ジョグ

    運動強度
    難易度

    プールがはじめての方~水に少し慣れた方向けの有酸素運動をしていきます。

  • 痛みバイバイ!

    運動強度
    難易度

    その場での運動が中心です。水の特性を活かし、下半身の関節可動域を広げ、柔軟性を養いながら関節の痛みの緩和と筋力アップを目指します。 プールが初めての方でも参加出来ます。

スイミングレッスン(水泳教室)

  • 初心者

    運動強度
    難易度

    水泳の基本の水中姿勢やキックを中心にクロールまで習います。初めての方はここからどうぞ。目標は息継ぎなしのクロールと破面キックです。

  • 初級

    運動強度
    難易度

    背泳ぎとクロールの息継ぎを取得して25m完泳を目指すクラスです。目標はクロールと背泳ぎで25mと平泳ぎの板キックです

  • 中級

    運動強度
    難易度

    25m泳げる方を対象に、バタフライと平泳ぎを習って4泳法の完成を目指します。目標はクロールで50m、他の種目25m以上です。

  • 上級

    運動強度
    難易度

    4泳法泳げる方を対象に、むだのない泳ぎを身に着けて泳力向上を目指します。目標は4種目の完成と個人メドレーです。

  • マスターズ

    運動強度
    難易度

    マスターズ大会に出場する方、興味がある方を対象に競技力向上を目指します。

  • 月替りレッスン

    運動強度
    難易度

    4泳法を1ヶ月ごとに練習していきます。基本の確認・技術の向上したい方おすすめです

テニススクール

宮の森スポーツ倶楽部テニススクール日野校

  • ビギナー

    運動強度
    難易度

    テニスが初めての方、基礎からやりたい方

    グラウンドストローク及びボレーの基本スウィングと動き方を習得します。

  • 初級

    運動強度
    難易度

    遊び程度でテニスの経験がある方

    グラウンドストローク及びネットプレーの基本スウィングと簡単に入れるサーブの打ち方を習得し、ダブルス形式の練習を通してルールやマナーを学びます。

  • 初中級

    運動強度
    難易度

    ゆっくりとならラリーができる方

    基本6ストロークのボールコントロールを習得し、基本的なダブルス形式の練習を実践します。

  • 中級

    運動強度
    難易度

    ラリー中にある程度のコントロールができる方

    ボールコントロールの基本をテーマに基本的・応用的なダブルス形式の練習を実践します。

  • 上級

    運動強度
    難易度

    様々なコントロールを身につけている方

    ボールコントロールをテーマに様々な戦術の練習からポジショニングを学び、技術を深めます。

  • 学生

    運動強度
    難易度

    中学生・高校生

    基本的なシングルス・ダブルス戦術の練習を実践します。

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