PROGRAMプログラム一覧

おとな会員向けプログラム

会員様ならどなたでも参加可能なプールの無料レッスンも、充実のプログラム!
スイムスクール会員様は、登録制で毎週決まった時間に同じコーチのレッスンを受けられますので、「ちゃんと通える」と大好評です。

各種プログラムのスケジュール表

スポーツアカデミーでは、各種プログラムのスケジュールを自由にご確認いただけるよう、
スケジュール表のダウンロードサービスを行っています。

スケジュール

スイミングプログラム

水泳

  • 有料スイムスクール初級

    運動強度
    難易度

    目標:クロール・背泳ぎ25m完泳を目指し、平泳ぎのキックを習得します。
    内容:水慣れ技術を習得します。特に息継ぎ方法、連続呼吸、力の抜き方を覚え、【浮く・沈む】感覚を体で覚えます。
    クロールの効率良い泳ぎと背泳ぎでの技術バランスをレッスンします。
    また、平泳ぎのキックを習得します。足首の返し方、あおり足にならないようコーチが補助をしながら指導します。

  • 有料スイムスクール中級

    運動強度
    難易度

    目標:クロール・背泳ぎ・平泳ぎ50mとバタフライ25m完泳を目指します。
    内容:キック練習とドリルを余裕のあるインターバル練習で行い、技術を高めます。
    クロールは体力がつくように本数を多くする工夫などもします。そのため、心肺機能向上も図ります。
    また、バタフライのタイミングを習得します。力任せになりがちなバタフライも当クラブのコーチが上手に指導します。

  • 有料スイムスクール上級

    運動強度
    難易度

    目標:近代4泳法50mの習得とインターバル練習による持久力、スピードの向上。
    内容:体力練習の基本である、インターバル練習により、泳形をよりきれいに確実な泳ぎを作ります。
    技術だけではなく、心肺機能の向上、体力維持、ダイエットなど水泳の特徴を活かした、健康維持ができます。
    また、競技会などを目指す、マスターズコースへの参加も将来的にチャレンジしてください。

  • ワンポイントスイム

    運動強度
    難易度

    月単位で、ワンポイントの技術習得や体力練習をします。クロール・背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライ、ターン、など技術をワンポイントで紹介します。
    スイムスクールで教わった内容を再チェックできるかも♪

  • 初めてスイム

    運動強度
    難易度

    クロールと背泳ぎの基礎を丁寧に指導いたします。慣れて来たらスイムスクールに登録しましょう♪

  • 中級スイム

    運動強度
    難易度

    4泳法の基礎をアカデミーの専門カリキュラムに沿い指導いたします。

  • 中上級スイム

    運動強度
    難易度

    4泳法の泳法改善・反復練習を中心にレッスンを行います。

  • 上級スイム

    運動強度
    難易度

    4泳法をより綺麗に長く速く泳げるよう指導いたします。

  • ドリルテクニック

    運動強度
    難易度

    45分の中で1種目を基礎から応用まで行っていきます。

  • スイムテクニック

    運動強度
    難易度

    各種目の泳法を改善し泳系を改善し泳形を整えます。

  • スノーケリング

    運動強度
    難易度

    スノーケルとフィンを使用し海でスノーケリングをするスキル取得を目指します。

  • マスターズ水泳

    運動強度
    難易度

    国的に普及されているマスターズ!水泳が好きな方の練習会です。「生涯スポーツして」「友達作りの場所として」水泳以外でも様々な活動をしております。泳力よりもやる気と挑戦意欲を持った方にオススメです。一度練習に参加したら楽しいこと間違いありません。なお、スポアカ新城ではマスターズは会員による自主運営を行っております。(詳しくはフロントまで)

水中運動

  • アクアビクス

    運動強度
    難易度

    水中エアロビクスとも言われ、音楽に合わせて水中で運動します。手軽に楽しめるので女性や高齢者に大人気!有酸素運動なので脂肪燃焼効果もあり、楽しくレッスンが出来ます!

  • 水中運動

    運動強度
    難易度

    水の抵抗や浮力を利用して、効果的にシェイプアップ!水中は膝・腰などの負担も少なく、運動不足解消にオススメです。

  • モビバンアクア

    運動強度
    難易度

    自社開発プログラム!モビリティバンドを使ったアクア専用プログラム。 水中だからできる新しいグループエクササイズ。
    浮力を使って無理なく安全に関節の可動域を広げストレッチしていきます。プログラムは100種類以上!

エアロビクス系

  • 初級エアロ

    運動強度
    難易度

    ローインパクトの基本動作を中心に、慣れていない方でも安心して楽しめるクラスです。初めての方でも、動きに慣れていける・楽しむことができます。

  • 初中級エアロ

    運動強度
    難易度

    ハイインパクトを含む基本動作を中心に、慣れていない方でも安心して楽しめるクラスです。初めての方でも、動きに慣れていける・楽しむことができます。

  • 中級エアロ

    運動強度
    難易度

    ローインパクトを中心にエアロビクスに慣れてきた方が、ステップアップをを目指しながら楽しめるクラスです。大きな移動を中心に行い、足腰の負担は少なく脂肪燃焼効果の高いクラスです。

  • 初級ステップ

    運動強度
    難易度

    ステップの基本動作を中心とした慣れていない方でも気軽に楽しめるクラスです。初めての方でも徐々に慣れていける・楽しめるレッスンです。

スタジオプログラム

レズミルズ系

  • ボディパンプ

    運動強度
    難易度

    軽量バーベルを使い、全身の筋肉を系統的に鍛えるプログラム。ウエイトを4~5分連続して動かすトレーニングの為、無理なく十分な効果がある。

  • ボディアタック

    運動強度
    難易度

    シンプルでハイインパクトなグループエクササイズ。オプションを用いる事で心拍の調整が可能。

  • ボディコンバット

    運動強度
    難易度

    格闘技の動きをベースにしたエアロビクスプログラム。主にキックボクシング、テコンドー、空手、ムエタイ、カポエイラ等。瞬発力をつけるのに効果的。

  • ボディステップ

    運動強度
    難易度

    ステップ台を利用した昇降する形式の有酸素運動を主体としたプログラム。

  • ボディバランス

    運動強度
    難易度

    ヨガ・太極拳・ピラティスなどに最新の運動生理学に基づくストレッチング、トレーニングを組み合わせ、音楽にのせて行なうエクササイズです。

  • ボディジャム

    運動強度
    難易度

    音楽に合わせて踊るダンスエクササイズプログラム。最新の音楽とスタイルでスタジオをダンスフロアへ。必要なのは、簡単なリズムとダンスへの愛だけ。

  • シバム

    運動強度
    難易度

    年齢やフィットネスレベルに関係なく参加できます。 インストラクターはパーティソングに合わせたシンプルなリズムのダンスの世界へ案内します。

格闘技系

  • 協栄シェイプボクシング

    運動強度
    難易度

    音楽に合わせ、フットワークやパンチのコンビネーションを楽しむます。 脂肪燃焼や、背中の引き締めに最適です。

ダンス系

  • HIP HOP

    運動強度
    難易度

    基本的なリズムどりから振り付けまでHIPHOPの音楽に合わせて行います。

  • フラダンス

    運動強度
    難易度

    ハワイで生まれた伝統的な民族舞踊。優雅な手の動きで人の心・気持ちを伝えて、自然の美しさなどを表現していきます。

  • タヒチアンフラ

    運動強度
    難易度

    下半身の筋力アップにも効果が期待でき、踊ることで精神的に晴れやかな気分になります。『楽しく・伝える』そんな思いをこめて踊ります。

  • ベリーダンス

    運動強度
    難易度

    女性らしいしなやか動きと体をパーツごとに動かしていくのが特徴のダンスです。基礎の動きの後は少しずつ振り付けを進めていきます。ウエストのくびれが期待できます。

  • ZUMBA

    運動強度
    難易度

    ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダイナミックでエキサイティングなダンスフィットネスエクササイズです。速いリズムと遅いリズムが組わされるのが特徴。

  • バレエ

    運動強度
    難易度

    クラシック音楽に乗って踊っていきます。綺麗な姿勢と綺麗なラインが期待できます。

  • オリジナルダンス

    運動強度
    難易度

    インストラクターのオリジナルによるダンスクラスです。

コンディショニング系

  • 全身シェイプ

    運動強度
    難易度

    ダンベル・チューブを使用して、全身のトレーニングをしていきます。

  • お腹シェイプ

    運動強度
    難易度

    お腹まわりを中心にトレーニングをしていきます。

  • ポールストレッチ

    運動強度
    難易度

    ストレッチポールを使用し、姿勢のゆがみを整えて全身のストレッチを行います。

  • ウェーブストレッチ

    運動強度
    難易度

    専用のウェーブリングを使用して全身をほぐし、伸ばし、引き締めていきます。

  • 健康体操

    運動強度
    難易度

    ボールやダンベルを使って血行が良くなる体操を中心に気持ちよく汗を流します。

  • リズム体操

    運動強度
    難易度

    音楽のリズムを感じながら、簡単なステップを行います。

  • ストレッチ

    運動強度
    難易度

    じっくりと全身のストレッチを行います。

  • 筋コンディショニング

    運動強度
    難易度

    身体の深層筋肉(コアマッスル)を中心に、体幹部の強化をはかります。

  • 背筋ピン

    運動強度
    難易度

    背すじを正しく伸ばすことで、背骨を、本来人間が持つ正しい状態である「S字カーブ」に戻すことを目的にしたクラスです。「腰痛や肩こりでお悩みの方」「背すじが伸びたきれいな姿勢になりたい方」「すっきりリラックスしたい方」におすすめです。

  • 骨盤エクササイズ

    運動強度
    難易度

    骨盤、股関節の歪みを解消し内臓の働きを高め、代謝を上げて行きます。姿勢改善やダイエットに効果的です。

オリエンタル系

  • ヨガ

    運動強度
    難易度

    1つ1つのポーズを丁寧に、呼吸を感じながら行います。

  • 機能改善ヨガ

    運動強度
    難易度

  • ピラティス

    運動強度
    難易度

    身体の深層筋肉(コアマッスル)への意識を深め、体幹部の強化と柔軟性のバランスを整えます。

  • 太極拳

    運動強度
    難易度

    ゆったりとした動作でバランスを養いながら拳法の動作を行い
    ます。                                                

  • 気功

    運動強度
    難易度

    気(生命エネルギー)によって、自己の免疫力、治癒力や調整力を高めて、健康のレベルを上げ、自養其生(みずからその生命を養う)  することをめざす健康法です。

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