PROGRAMプログラム一覧

おとな会員向けプログラム

各種プログラムのスケジュール表

スポーツアカデミーでは、各種プログラムのスケジュールを自由にご確認いただけるよう、
スケジュール表のダウンロードサービスを行っています。

スケジュール

スイミングプログラム

水泳

  • 初級

    運動強度
    難易度

    バタ足や息継ぎなどの練習をし、クロール25M完泳を目指します。背浮き、バタ足などの練習をし、背泳ぎ25M完泳を目指します。

    効果
    水慣れ、浮く、進むという基礎から25Mを泳ぐ有酸素運動の初歩となります。
  • 中級

    運動強度
    難易度

    クロール・背泳ぎをレベルアップ。さらに平泳ぎ、バタフライにも挑戦したい!クロールや背泳ぎも初級よりも少し難しく、飽きずに参加できます。

    効果
    4泳法を泳ぐことにより全身運動を取り入れ継続した有酸素運動を行えます。
  • 上級

    運動強度
    難易度

    4泳法習得クラスです。25M~50Mまでの距離を泳ぎます。レッスンする泳法、内容は毎週変わります。

    効果
    距離や繰り返し回数を増やし有酸素運動から持久力アップまでの効果を狙います。

水中運動

  • モビバン体操

    運動強度
    難易度

    三ツ輪式チューブを使いレッスン前の準備体操を行います。

    効果
    関節可動域を無理なくストレッチすることができます。
  • モビバンウォーク

    運動強度
    難易度

    三ツ輪式チューブを使いストレッチやトレーニングを行いながらウォーキングします。

    効果
    関節可動域を無理なくストレッチすることができ、併せてウォーキングすることにより有酸素運動効果があります。
  • ボクサーシェイプ

    運動強度
    難易度

    プールの中でキックボクシング!!ストレス発散に最高!!

    効果
    水中で行うことにより普段は使えない筋肉や可動域でハードな有酸素運動効果を狙います。
  • アクアウォーク

    運動強度
    難易度

    水中ならではの様々な動きを取り入れウォーキングする気軽なレッスンです。

    効果
    泳げないという方も有酸素運動の初歩として効果があります。
  • アクアビクス

    運動強度
    難易度

    水の抵抗も利用し水中で頑張るエアロビクスです。

    効果
    ストレッチ効果から有酸素運動や持久力まで様々な効果を狙います。

スタジオプログラム

エアロビクス

  • 体すっきり体操

    運動強度
    難易度

    簡単な体操で楽しくすっきり。気軽に参加できます。

    効果
    ストレッチや有酸素運動の効果があります。
  • 太極拳

    運動強度
    難易度

    太極拳の動きで心身ともに鍛えます。

    効果
    太極拳の心身鍛錬効果や筋トレ効果を狙います。
  • ヒーリングヨガ

    運動強度
    難易度

    ヨガの動きを取り入れ体の改善を目指します。

    効果
    ストレッチ効果で体を癒します。
  • リラックスヨガ

    運動強度
    難易度

    リラックス効果のあるヨガの動きを主に行います。

    効果
    ストレッチ効果で体を癒します。
  • 体めざめるボールエクササイズ

    運動強度
    難易度

    簡単な体操で楽しくすっきり。気軽に参加できます。

    効果
    ストレッチや有酸素運動の効果があります。
  • ダイエットヨガ

    運動強度
    難易度

    ダイエットも目的にヨガの動きを取り入れ有酸素運動を行います。

    効果
    ストレッチや有酸素運動でダイエット効果を狙います。

ダンス

  • フラダンス

    運動強度
    難易度

    基本的なフラダンスの動きを取り入れ楽しくレッスンします。

    効果
    ストレッチ効果で関節可動域を広げる効果があります。
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