PROGRAMプログラム一覧

おとな会員向けプログラム

スイミングプログラム

各種プログラムのスケジュール表

スポーツアカデミーでは、各種プログラムのスケジュールを自由にご確認いただけるよう、
スケジュール表のダウンロードサービスを行っています。

スケジュール

スイミングプログラム

水中運動

  • 水中運動

    運動強度

    個人による

    難易度

    個人による

    水の抵抗や浮力を利用して、効果的にシェイプアップ!水中は膝・腰などの負担も少なく、運動不足解消にオススメです。

    効果
    有酸素運動なので脂肪燃焼効果でダイエット効果があります。
  • アクアビクス

    運動強度

    個人による

    難易度

    個人による

    水中エアロビクスとも言われ、音楽に合わせて水中で運動します。手軽に楽しめるので女性や高齢者に大人気!有酸素運動なので脂肪燃焼効果もあり、楽しくレッスンが出来ます!

    効果
    有酸素運動なので脂肪燃焼効果でダイエット効果があります。
  • アクアウォーキング

    運動強度
    難易度

    日常のウォーキングを水中でしませんか?膝・腰の負担が少なく、水の抵抗や浮力が陸上のウォーキングよりもシェイプアップに最適!泳げない方でも水中を歩くことから始めませんか?

    効果
    膝・腰の負担が少なく、水の抵抗や浮力が陸上のウォーキングよりもシェイプアップに最適!

水泳

  • 初めてスイム

    運動強度
    難易度

    クロール・背泳ぎ・バタフライ25m完泳を目指します。特に息継ぎ方法、連続呼吸、力の抜き方を覚え、【浮く、沈む】感覚を体で実感していきます。クロールの効率良い泳ぎと背泳ぎでの技術バランスとバタフライの基本動作をレッスンします。

    効果
    力の抜き方を覚え、【浮く、沈む】感覚を体で実感しリラックス効果があります。また運動不足解消にもなります。
  • 初級スイム

    運動強度
    難易度

    4泳法の修得を目指します。クロール・背泳ぎの25m完泳並びに、平泳ぎ・バタフライの25m完泳を目指します。また、中級スイムへのステップアップとして、ドリル練習での更なる技術向上を目的としています。

    効果
    膝・腰などの負担も少なく、運動不足解消になります。
  • 中級スイム

    運動強度
    難易度

    クロール・背泳ぎの25mの反復をし、体力アップと共に、平泳ぎ・バタフライの25m完泳を目指します。また、上達スイムへのステップアップとして、ターン習得を目指します。

    効果
    技術だけではなく、心肺機能の向上、体力維持、ダイエットなどの健康維持に効果があります。
  • 上級スイム

    運動強度
    難易度

    近代4泳法50mの習得と持久力、スピードの向上を目指します。

    効果
    技術だけではなく、心肺機能の向上、体力維持、ダイエットなどの健康維持に効果があります。
  • スイムテクニック

    運動強度

    個人による

    難易度

    個人による

    より綺麗に泳ぐためドリルを中心とした練習を行い、技術習得を目指します。

    効果
    ダイエットなどの健康維持だけでなく、よりきれいな技術が身に付きます。
  • バラエティスイム

    運動強度

    個人による

    難易度

    個人による

    4泳法の泳ぎのみならず、スタートやターンでの技術習得を目指します。

    効果
    ダイエットなどの健康維持だけでなく、よりきれいな技術が身に付きます。
  • マスターズ

    運動強度
    難易度

    全国的に普及されているマスターズ!水泳が好きな方の練習会です。「生涯スポーツして」「友達作りの場所として」水泳以外でも様々な活動をしております。泳力よりもやる気と挑戦意欲を持った方にオススメです。

    1,080円

    効果
    技術だけではなく、心肺機能の向上、体力維持、ダイエットなどの健康維持に効果があります。

スタジオプログラム

アクティブ系

  • 初級エアロビクス

    運動強度
    難易度

    リズムに乗って楽しく体を動かします。有酸素運動で、運動不足が解消できます。

    効果
    有酸素運動で、運動不足が解消になります。
  • 中級エアロビクス

    運動強度
    難易度

    リズムに乗って楽しく体を動かします。有酸素運動で、運動不足が解消できます。

    効果
    有酸素運動で、運動不足が解消になります。
  • 上級エアロビクス

    運動強度
    難易度

    リズムに乗って楽しく体を動かします。有酸素運動で、運動不足が解消できます。

    効果
    有酸素運動で、運動不足が解消になります。
  • オリジナルエアロビクス

    運動強度
    難易度

    リズムに乗って楽しく体を動かします。有酸素運動で、運動不足が解消できます。

    効果
    有酸素運動で、運動不足が解消になります。
  • 初級ステップ

    運動強度
    難易度

    リズムに乗ってステップ台への昇降運動を行います。有酸素運動で、運動不足が解消できます。

    効果
    有酸素運動で、運動不足が解消でき、下半身強化になります。
  • ボディメイク

    運動強度
    難易度

    複数運動を組み合わせて、筋トレ運動も入れながら楽しめます。

    効果
    有酸素運動で、運動不足解消になります。

ダンス系

  • ZUMBA

    運動強度
    難易度

    かっこいい曲に合わせ、あらゆる振付動作を楽しめます。

    効果
    有酸素運動で、運動不足が解消になります。
  • ZUMBA GOLD

    運動強度
    難易度

    かっこいい曲に合わせ、あらゆる振付動作一つ一つ確認しながら楽しめます。

    効果
    有酸素運動で、運動不足が解消になります。

ヨガ・ピラティス系

  • ヨガ

    運動強度
    難易度

    体のバランスを整え、気の流れをよくします。ゆっくりな動きで全身を強化し、 また心を落ち着けることができます。

    効果
    体のバランスを整え、ゆっくりな動きで全身を強化になります。
  • ピラティス

    運動強度
    難易度

    体のバランスを整え、気の流れをよくします。ゆっくりな動きで全身を強化し、 また心を落ち着けることができます。

    効果
    体のバランスを整え、ゆっくりな動きで全身を強化になります。

コンディショニング

  • ストレッチ

    運動強度
    難易度

    体のバランスを整え、心を落ち着けることができます。

    効果
    体のバランスを整え、膝・腰などの関節痛予防がになります。

オリエンタル系

  • 健美操

    運動強度
    難易度

    体のバランスを整え、気の流れをよくします。ゆっくりな動きで全身を強化し、 また心を落ち着けることができます。

    効果
    体のバランスを整え、正しい姿勢につながります。
  • 太極舞

    運動強度
    難易度

    体のバランスを整え、気の流れをよくします。ゆっくりな動きで全身を強化し、 また心を落ち着けることができます。

    200円

    効果
    体のバランスを整え、ゆっくりな動きで全身を強化になります。
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