PROGRAMプログラム一覧

おとな会員向けプログラム

プールプログラム 週40本以上。 スタジオプログラム 週28本以上。
多彩なプログラムで、サポートします。
新プログラム スタート・・・詳しくは一覧で

各種プログラムのスケジュール表

スポーツアカデミーでは、各種プログラムのスケジュールを自由にご確認いただけるよう、
スケジュール表のダウンロードサービスを行っています。
*休日特別プログラム、代行情報もこちらからご覧いただけます。

スケジュール

スイミングプログラム

水泳

  • はじめてスイム

    運動強度
    難易度

    顔つけ・潜る・浮くから始めてクロール・平泳ぎへ。全くの初心者の方も参加できるレッスンです。

  • はじめてスイム 平泳ぎ/バタフライ

    運動強度
    難易度

    初心者向けに平泳ぎ、バタフライのレッスンを行います。

  • 初級スイム

    運動強度
    難易度

    クロールなどの基礎練習、きれいなフォームを身に着け楽な泳ぎ方を目指します。

  • 中級スイム

    運動強度
    難易度

    ゆっくり50mを泳ぎます。フォームチェックをしながら50mに慣れ体力向上を目指します。

  • 上級スイム

    運動強度
    難易度

    50mを中心に4泳法を泳ぎこみ泳力向上、スピードアップを目指します。

  • マスターズ

    運動強度
    難易度

    ☆新プログラム。競技会参加者向け。好成績を目指し、しっかり泳ぎこみましょう。

水中運動

  • 水中運動

    運動強度
    難易度

    ウォーキング・関節運動・アクアを音楽に合わせて。楽しく全身運動しましょう。

  • アクアビクス

    運動強度
    難易度

    音楽に合わせて色々な動作を楽しみながら、心肺機能を高め脂肪を燃焼させましょう。

  • モビバンアクア ウォーキング/シェイプ/ ダンス/機能改善

    運動強度
    難易度

    モビバンを使用してストレッチ・筋トレ・ウォーキング等を行います。水の特性(浮力など)を利用して動いていくので、腰痛・関節痛等の機能改善に効果が期待できます。

  • アクアウォーキング

    運動強度
    難易度

    ウォーキングをしながら色々な道具を使って筋力・心肺機能を高め、引き締まった体作りを目指します。

スタジオプログラム

エアロビクス系

  • エアロビクス(ダンベル・ステップ)

    運動強度
    難易度

    エアロビクスの動きを楽しみながら心肺機能を高めていきましょう。ダンベルやステップ台を使って行うコースもあります。

レスミルズ系

  • ボデイパンプ

    運動強度
    難易度

    ★新プログラム バーベルとステップ台を使っての筋力トレーニングです。
    音楽に合わせて動くので、楽しく運動できます。

  • レスミルズ TONE

    運動強度
    難易度

    専用のチューブを使い、有酸素運動・ファンクショナルトレーニング・コアトレーニングと3つの要素を音楽に合わせて行います。

  • レスミルズ ボディコンバット

    運動強度
    難易度

    ☆新プログラム。格闘技の動きをベースにした有酸素プログラムです。シェイプアップとストレス発散を狙います。

  • レスミルズ CX WORX

    運動強度
    難易度

    ☆新プログラム。チューブとプレートを使用し、体幹を中心に筋力アップを行うプログラムです。30分のみのショートプログラムです。

コンディショニング系

  • NEW!!ボディメイク(セラバンド&筋膜リリース)

    運動強度
    難易度

    ウェーブリングを使ってほぐし、伸ばしてしなやかな体をつくる。セラバンドで筋バランスを整える。

  • 背すじピン

    運動強度
    難易度

    「背すじピン」という専用具を使用して、背すじを正しく伸ばしていきます。姿勢を良くし筋肉をほぐしましょう。

  • ストレッチ

    運動強度
    難易度

    マッサージやストレッチを中心としたセルフケアをしていくクラスです。

  • バランスボール

    運動強度
    難易度

    バランスボールを使って、体全身のストレッチを行いながら、ゆがみを整えます。

  • 筋膜リリース

    運動強度
    難易度

    筋膜(筋肉を覆う膜)の凝り固まりを押したり伸ばしたりすることで、血流を良くしたり、筋肉の柔軟性を高めます。ウェーブリングを使って行います。

  • スモールボール リフレッシュエクササイズ

    運動強度
    難易度

    スモールボールで関節を押圧し、力を抜くことで関節の正常な動きを導きます。リラックスしながら行う運動です。

  • ウェーブリングストレッチ

    運動強度
    難易度

    ウェーブリングを使って、ほぐす(マッサージ効果)、ひきしめる(シェイプアップ効果)、伸ばす(ストレッチ効果)動きで、バランスの良い体作りを目指します。自分のペースでできるエクササイズです。

アクティブ系

  • NEW!! バーベルファイト

    運動強度
    難易度

    バーベルやプレートを使い、筋持久力を高め、引き締まったメリハリのあるボディをつくります。

  • シェイプアップボディー

    運動強度
    難易度

    普段使わない筋肉を音楽に合わせて楽しく刺激し、ボディーバランスを整え、太りにくい体を目指します。

その他

  • 太極拳

    運動強度
    難易度

    ゆたりした動きで心と体をリラックスさせます。レッスン前半はストレッチや体作り、後半に太極拳を行います。

  • ウォーク&ストレッチ

    運動強度
    難易度

    ステップ、ウォーキングで体をほぐした後、スタンディングストレッチ→マットストレッチと徐々にクールダウンしていきます。

  • スピードボール

    運動強度
    難易度

    専用のラケットとボールで体幹を使った運動をします。初心者も大歓迎です。

  • NEW!! りくモビ

    運動強度
    難易度

    ★新プログラム モビバンを使用するエクササイズで、リラックス(ストレッチ)、パワー(筋力UP)、コア(体幹強化)の3種目があります。月替わりで3種目をローテーションします。

  • 体組成 測定(BOCA X2)

    運動強度

    個人による

    難易度

    個人による

    高精度 体組成 測定。
    BOCAx2による測定です。 体脂肪・部位ごとの筋肉量など、
    身体の細部にわたるデータを測定します。

    300円/1回。  初回は無料体験できます。

  • 血管 健康分析(Max Pulse)

    運動強度

    個人による

    難易度

    個人による

    Max Pulse(マックスパルス)による 血管健康分析です。
    血管の健康状態、 心身の疲労度、ストレス度、ストレス対処能力等が
    測定できます。 指にセンサーを挟んで測定します。 

    ○血管健康分析  200円/1回
    ○ストレス分析  200円/1回

    効果
    イスに座って3分程度、簡単に測定できます。
  • 3B体操(サークル)

    運動強度
    難易度

    ボール・ベルダ―・ベルの3つの道具を使っての誰でもできる運動です。

    別途 サークル 1,000円 2回/月
     日曜日 月2回 

ヨガ系

  • ヨガ

    運動強度
    難易度

    30分ウェーブリングでウォーミングアップ、その後やさしいヨガを行います。バスタオルを1枚ご用意ください。

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