PROGRAMプログラム一覧

おとな会員向けプログラム

各種プログラムのスケジュール表

スポーツアカデミーでは、各種プログラムのスケジュールを自由にご確認いただけるよう、
スケジュール表のダウンロードサービスを行っています。

スケジュール

プールプログラム

水中運動

  • モビバン・アクア

    運動強度
    難易度

    モビバンと水の特性の効果でストレッチ、エクササイズを行い機能改善、体力向上を行います。

  • シェイプアップアクア

    運動強度
    難易度

    水中で音楽に合わせて有酸素運動と、筋トレ効果で脂肪燃焼していきます。

  • アクアダンス

    運動強度
    難易度

    水中で音楽に合わせて、ダンスのように軽快に動きます。

  • アクアウォーキング

    運動強度
    難易度

    水中で様々なかたちで歩くことで、足腰の負担を減らし機能・健康の維持増進をはかります。

  • パワーアップウォーキング

    運動強度
    難易度

    ウォーキング以外に音に合わせて動いたり、ジャンプなどをし脂肪燃焼効果も期待できます。

  • アクアジョグ

    運動強度
    難易度

    水中で様々なかたちでジョギングを行い、体力向上シェイプアップを行います。

水泳

  • はじめてスイム

    運動強度
    難易度

    初めての方向け 顔付け、潜る、浮く、バタ足、初歩的なクロール等無理せず上達に合わせて練習します。 

  • 初級

    運動強度
    難易度

    クロール・背泳ぎ・25m完泳を目標。平泳ぎでは足の動作を習得します。

  • 中級

    運動強度
    難易度

    クロール・背泳ぎ25m完泳者が対象のクラスです。平泳ぎ・バタフライの習得及び25m完泳を目標に練習します。

  • 上級

    運動強度
    難易度

    4種目25m完泳者が対象のクラスです。4種目で50m完泳を目指します。

スタジオプログラム

アクティブ系

  • 初級ステップ

    運動強度
    難易度

    音楽に合わせながらステップ台を使った踏み台昇降運動を行うクラスです。

  • 初級エアロ

    運動強度
    難易度

    様々なステップを行い、有酸素運動を行うクラスです。

ヨガ・ピラティス系

  • ピラティス

    運動強度
    難易度

    意識しにくい体幹部のインナーマッスルを鍛えることで、体のゆがみを改善し、正しい姿勢へと導きます。

  • パワーヨガ

    運動強度
    難易度

    力強く流れるように動くヨガで、体質改善・ダイエットに効果的なクラスです。

  • ヨガ

    運動強度
    難易度

    深い呼吸法と目的に合わせた様々なポーズを行い、身体を整えるクラスです。

コンディショニング系

  • ボールエクササイズ

    運動強度
    難易度

    バランスボールを使ってエクササイズを行います。

  • ストレッチポール

    運動強度
    難易度

    ポールを使い筋肉や関節をほぐし、本来ある姿勢に整えてゆきます。

  • 背骨コンディショニング

    運動強度
    難易度

    背骨とその周りを「ゆるめる」「整える」「鍛える」ことで、背骨の歪みを整え不調を改善する運動プログラムです。

  • ヤムナ

    運動強度
    難易度

    専用のボールを使ってストレッチ・エクササイズ・リラックスを行い、身体を整えるクラスです。

  • ロコモ予防

    運動強度
    難易度

    自分の足で歩き続けるための、運動機能の維持、向上を目指します。

レスミルズ系

  • ボディステップ

    運動強度
    難易度

    ステップ台の昇降運動が基本となる、フルボディワークアウトです。
    特にヒップや太ももの引き締めに効果があります。

  • ボディアタック

    運動強度
    難易度

    音楽を楽しみながら行う、シンプルでハイインパクトなグループエクササイズです。
    「シンプル&ダイナミック」

オリエンタル系

  • バレトン

    運動強度
    難易度

    バレエ・ヨガ・フィットネスの要素を融合させた体を整えるクラスです。

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