PROGRAMプログラム一覧

おとな会員向けプログラム

各種プログラムのスケジュール表

スポーツアカデミーでは、各種プログラムのスケジュールを自由にご確認いただけるよう、
スケジュール表のダウンロードサービスを行っています。

スケジュール

スタジオプログラム

レズミルズプログラム

  • ボディパンプ

    運動強度
    難易度

    音楽に合わせたシェイプアッププログラム。専用バーベルを使ったトレーニングです。

    効果
    全身のシェイプアップを目的とします。
  • ボディコンバット

    運動強度
    難易度

    脂肪もストレスもノックアウト。格闘技系の動きを音楽に合わせて行います。

    効果
    攻撃系の動きによりストレス解消が期待できます。
  • ボディジャム

    運動強度
    難易度

    強力なダンスアクションが完成!HIPHOPやラテンなど様々なダンスを楽しみます。

    効果
    音楽に合わせて楽しく汗をかくことができます。
  • ボディバランス

    運動強度
    難易度

    柔軟性やバランス力をゆったりした動きの中で作り出します。ヨガや太極拳がベースの動きを行います。

    効果
    柔軟性の向上やコアトレーニングに効果的です。
  • ボディステップ

    運動強度
    難易度

    音楽に合わせ、ステップワークを楽しみましょう。ステップ台(昇降台)を使います。

    効果
    下半身の強化、脂肪燃焼に効果的です。
  • ボディアタック

    運動強度
    難易度

    音楽に合わせ、ハイインパクトなエアロビクスを楽しみましょう。

    効果
    心肺機能の向上を目的とします。
  • シーエクスワークス

    運動強度
    難易度

    音楽に合わせたコアエクササイズ。ウェイト(重り)やチューブを使ってトレーニングを行います。

    効果
    コア(深層筋)の強化を目的とします。

エアロビクス系

  • エアロビクス

    運動強度

    個人による

    難易度

    個人による

    【初級エアロ】
     運動強度★★★☆☆ 難易度★★☆☆☆
     基本動作を繰り返し行うエアロビクスに慣れていただくクラスです。

    【初中級エアロ】
     運動強度★★★☆☆ 難易度★★★☆☆
     エアロビクスに慣れてきた方向けのクラスです。

    【中級エアロ】
     運動強度★★★☆☆ 難易度★★★★☆
     エアロビクスの複雑な動きを楽しむ十分に慣れた方向けのクラスです。

    効果
    膝や腰への負担を抑えた動きで体力づくりをしていきます。
  • ステップエクササイズ

    運動強度

    個人による

    難易度

    個人による

    【ステップ入門】
     運動強度★★★☆☆ 難易度★★☆☆☆
     ステップ台を使って、昇降運動に慣れていただくクラスです。

    【初級ステップ】
     運動強度★★★☆☆ 難易度★★☆☆☆
     基本動作を繰り返し、ステップエクササイズに慣れて頂くクラスです。

    【初中級ステップ】
     運動強度★★★☆☆ 難易度★★★☆☆
     ステップエクササイズに慣れてきた方向けのクラスです。

    【中級ステップ】
     運動強度★★★☆☆ 難易度★★★★☆
     ステップのの複雑な動きを楽しむ十分に慣れた方向けのクラスです。

    効果
    膝や腰への負担を抑えた動きで体力づくりをしていきます。
  • ダンスエアロ

    運動強度
    難易度

    エアロビクスに、様々なダンステイストを加えたクラスです。

    効果
    全身運動だけでなく表現方法にも触れていきます。

コンディショニング系

  • かんたんストレッチ

    運動強度
    難易度

    基本的なストレッチのショートクラスです。気軽にご参加下さい。

    効果
    準備運動、整理運動としてケガ防止に効果的です。
  • 青竹エクササイズ

    運動強度
    難易度

    青竹踏みを使い、足裏を刺激します。

    効果
    第2の心臓と言われる足裏を刺激することで、体の不調や冷え・むくみなどを改善します。
  • シナプソロジー

    運動強度
    難易度

    「2つのことを同時に行う」「左右違った動きをする」などのゲームを行います。

    効果
    楽しく「脳」を活性化させていきます。
  • ストレッチポール

    運動強度
    難易度

    ストレッチポール(円柱状の道具)の上に寝て体を動かしていきます。

    効果
    身体の「ゆがみ」「ねじれ」の解消により、キレイな姿勢を作ります。
  • ウェーブストレッチ

    運動強度
    難易度

    アーチ状のリングを使い、ストレッチを行います。

    効果
    体の曲線「ボディアーチ」を取り戻し、人間本来のしなやかさを目覚めさせ、のびやかな姿勢を作ります。
  • アディダス ファンクショナル トレーニング

    運動強度
    難易度

    日常生活やスポーツ動作など、実際の動きを基にトレーニングを行い、身体機能を呼び起こしていくクラスです。

  • ウエストシェイプ

    運動強度
    難易度

    様々な腹筋運動を行います。

    効果
    お腹まわりを引き締めます。
  • ボールエクササイズ

    運動強度
    難易度

    バランスボールを使いトレーニングを行います。

    効果
    コア(深層筋)を鍛えバランス力向上を目指します。
  • アロマリラックス

    運動強度
    難易度

    アロマオイルを焚いたスタジオでストレッチを行います。
    毎月最終週にはセルフマッサージを実施します。

    効果
    アロマを用いることにより、香りが「脳」へと働きかけ、心と体をメンテナンスします。
  • フットセラピー

    運動強度
    難易度

    足ツボを刺激する裸足エクササイズです。

    効果
    自律神経やホルモン調整・血液やリンパの流れを良くしていきます。
  • 太極拳・太極拳(入門)

    運動強度
    難易度

    【太極拳】
     中国武術の動きを柔らかくゆっくりと表現する、老若男女どなたでも参加できるクラスです。
    【太極拳(入門)】
     太極拳の動きを分かりやすく解説しながら、基本を学んでいくクラスです。

    効果
    様々な病気の予防や心身の向上を目指します。
  • ヨガ

    運動強度

    個人による

    難易度

    個人による

    【リラックスヨガ(初級)】
     ゆっくりとした呼吸法と無理のない簡単なポーズを行います。

    【ハタヨガ】
     ヨガのいろいろなポーズをバランスよく行います。

    【ナチュラルヨガ】
     リラックスできるようゆっくりと行っていきます。

    【スタイリッシュヨガ】
     動きと呼吸を連動させ、流れるようにポーズをとっていきます。

    【骨盤ヨガ】
    骨盤周りを整えるポーズをメインに行います。

    効果
    心と身体のバランスを整え、集中力を高めていきます。
  • アイアンガーヨガ

    運動強度
    難易度

    正しい姿勢を基本とし、常に体の方向性・バランス・調和などを観察しながら、アサナ(ポーズ)を行います。

    効果
    心と身体のバランスを整え、集中力を高めていきます。
  • ボディセラピー

    運動強度
    難易度

    様々なポーズや身体を動かすことで自力整体を行います。

    効果
    気の流れを良くし、人間が元来より持っている自然治癒力を高め、和製ヨガとも言われています。
  • かんたんピラティス・ピラティス

    運動強度
    難易度

    筋肉や呼吸に意識を向けてゆっくりとした動きをマットの上で行います。

    効果
    本来のあるべき骨格に戻すことで、柔軟性や引き締め効果を高めるクラスです。
  • バレトン

    運動強度
    難易度

    クラシックバレエの動きを使ったトレーニングです。

    効果
    筋力・柔軟性・心と身体の融合を得ることができるクラスです。
  • 機能改善

    運動強度
    難易度

    座位や歩行などに様々な動作を合わせて行うエクササイズです。

    効果
    身体への負担や歪み・筋肉のアンバランスを本来の自然な状態に戻していくクラスです。

ダンス系

  • HIPHOP

    運動強度
    難易度

    ダンスの基本動作の練習をし音楽に合わせて振付を楽しむクラスです。

    【インストラクター】WAKUI
    アメリカのダンスバトルで準優勝。日本国内で開催された世界大会にもシード権を獲得し出場。国内でのバトル、コンテストで優勝多数。県内外で指導する生徒は100人を超える。

    効果
    リズム感や身体表現力を養います。
  • HIP HOP JAZZ

    運動強度
    難易度

    HIP HOPとJAZZを融合したダンスクラスです。

    効果
    リズム感や身体表現力を養います。
  • HULA(フラダンス)

    運動強度
    難易度

    ハワイアン音楽にのって行うフラダンスクラスです。

    効果
    振付の意味を覚えながらどなたでも南国気分を味わえます。
  • ZUMBA

    運動強度
    難易度

    ラテンを中心に世界中の様々なダンスを組み込んだ誰もが楽しめるダンス系プログラムです。

    効果
    運動効果だけでなく、音楽に合わせて踊ることによりストレス解消にも効果的です。

スイミングプログラム

水中運動

  • モビバン・ストレッチ

    運動強度
    難易度

    モビバン(3つの輪が特徴のバンド)を使って主に上半身のストレッチを行います。

    効果
    肩こりの改善に効果的です。
  • モビバン・アクア

    運動強度
    難易度

    モビバン(3つの輪が特徴のバンド)を使って水中運動を行います。

    効果
    ストレッチや筋力トレーニングで運動機能改善が期待できるプログラムです。
  • アクアウォーキング

    運動強度
    難易度

    楽しく水の中を歩きます。

    効果
    水の特性を活かし、腰や膝に負担をかけず歩くことができます。
  • アクアジョグ

    運動強度
    難易度

    楽しく水の中を走ります。

    効果
    水の特性を活かし、腰や膝に負担をかけず走ることができます。
  • シェイプウォーク

    運動強度
    難易度

    道具を持って水中を歩いたり、トレーニングするプログラムです。

    効果
    体力に合わせた負荷調整により効果的にトレーニングができます。
  • アクアシェイプ

    運動強度
    難易度

    筋力トレーニングとジョギングの組み合わせて行います。

    効果
    脂肪燃焼を目的とするプログラムです。
  • アクアビクス

    運動強度
    難易度

    水中で行うエアロビクスです。

    効果
    音楽に合わせて楽しく効果的にシェイプアップします。

水泳

  • 初めてスイム

    運動強度
    難易度

    水泳初心者を対象としたレッスンです。

    効果
    水の特性を肌で感じていただき水慣れを行うことが目標です。『浮く』ことから『進む』ことの基本を行います。
  • クロール・背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライ(初級)

    運動強度
    難易度

    各泳法習得のための練習を行います。  

    効果
    25M完泳を目指します。
  • 中級4泳法

    運動強度
    難易度

    姿勢・ボディポジション・体の使い方や水中・水上動作の練習をします。

    効果
    4泳法をよりきれいに泳ぐことを目標とします。
  • 上級スイム

    運動強度
    難易度

    泳力の向上を目的に練習します。※4泳法泳げる方が対象。     

    効果
    より長くより速く泳ぐことを目指します。
  • かんたん足ひれ

    運動強度
    難易度

    フィンを使いクロール・背泳ぎ・バタフライの練習を行います。サイズに限りがあります。(持込可)※クロール・背浮きができる方対象

    効果
    フィンにより水中を泳ぐ感覚を養います。
  • フィンスイム

    運動強度
    難易度

    フィンを使いクロール・背泳ぎ・バタフライの練習を行います。サイズに限りがあります。(持込可)※クロール・背浮きができる方対象

    効果
    フィンにより水中を泳ぐ感覚を養います。
早速入会する方 WEB入会予約