PROGRAMプログラム一覧

おとな会員向けプログラム

目的に合わせた内容や運動強度のプログラムをご用意しております。
レッスンが初めての方でも担当コーチが丁寧に対応いたしますので、安心してご参加ください!

各種プログラムのスケジュール表

スポーツアカデミーでは、各種プログラムのスケジュールを自由にご確認いただけるよう、
スケジュール表のダウンロードサービスを行っています。
*休日特別プログラム、代行情報もこちらからご覧いただけます。

スケジュール

スイミングプログラム

水泳

  • スイム初級

    運動強度
    難易度

    水泳の基礎を中心にレッスンします。4泳法の基礎を習得するクラスです。

    効果
    泳法の基礎習得
  • スイム中級

    運動強度
    難易度

    初級で習得した内容のレベルアップを目指すクラスです。よりきれいに、より効率よい泳ぎを目指します。

    効果
    4泳法のレベルアップ
  • スイム上級

    運動強度
    難易度

    泳法はもちろん、強度の高い練習でトレーニングします。体力をつけたい方、大会を目指したい方にお勧めです。

    効果
    泳ぎのテクニック向上とトレーニングによる持久力向上

水中運動

  • 水中ウォーキング

    運動強度
    難易度

    マイペースに水中ウォーキングをします。運動機能改善や基礎体力作りを目的に楽しく歩きます。

    効果
    基礎体力向上・各関節の可動域の拡大
  • アクアビクス

    運動強度
    難易度

    音楽に合わせて楽しく水中運動。初めての方でも大丈夫です。モビバンも使い、ストレッチも行います。

    効果
    心肺機能向上・体力アップ・シェイプアップ効果
  • モビバン・アクア

    運動強度
    難易度

    水中ウォーキングにプラスしてモビバンを使って水中運動を行い、個人に合った負荷での可動域改善やストレッチをおこないます。

    効果
    ストレッチ効果・筋力アップ・各関節の可動域拡大

スタジオプログラム

エアロビクス

  • エアロビクス

    運動強度
    難易度

    音楽に合わせながら行う有酸素系レッスンです。簡単な動作やちょっと難しい動作を組み合わせながら楽しく動きます

    350円

    効果
    体力アップ・シェイプアップ効果
  • ステップ

    運動強度
    難易度

    ステップ台を使用し、音楽に合わせながら動きます。

    効果
    体力アップ・シェイプアップ効果
  • マーシャルエアロ

    運動強度
    難易度

    パンチ・キックなどの格闘技要素を取り入れたエクササイズです。
    普段使用しない筋肉を使いシェイプアップ&ストレス発散!!

    効果
    体力アップ・筋力アップ・シェイプアップ効果
  • かんたん筋トレ

    運動強度
    難易度

    正しいトレーニング動作を意識しながら
    ウェイトを使わず自重で行うレッスンです。
    トレーニング初心者でも安心して受けられます。

  • ボールエクササイズ

    運動強度
    難易度

    小さなボールを膝に挟んだまま、腹筋運動!
    腹回りと内腿を鍛えて、姿勢改善!

    効果
    筋力アップ、姿勢改善

コンディショニング

  • ヨガ

    運動強度
    難易度

    ゆっくりとした呼吸に動作を合わせ、柔軟な体作りと心身のストレスフリーを目指します。

    効果
    心と身体のバランスを整え、集中力を高めていきます。
  • アクティブストレッチ

    運動強度
    難易度

    筋肉の収縮と弛緩の関係を利用し
    可動域や動作の改善を目的としたストレッチエクササイズです。

  • ストレッチポール

    運動強度
    難易度

    円柱形のポールに寝ながら動くことで身体本来の姿を呼び戻します。
    体力に関係なく行えるイージープログラムです

    効果
    身体の歪み改善・姿勢改善・心身のストレス解消など
  • 陸モビ

    運動強度
    難易度

    モビバン(3つの輪が特徴のバンド)を使ってストレッチやシェイプアップ、トレーニングを行います。

    効果
    動的ストレッチで血液循環を促し、トレーニングで運動機能改善が期待できるプログラムです。
早速入会する方 WEB入会予約