PROGRAMプログラム一覧

おとな会員向けプログラム

各種プログラムのスケジュール表

スポーツアカデミーでは、各種プログラムのスケジュールを自由にご確認いただけるよう、
スケジュール表のダウンロードサービスを行っています。

スケジュール

スタジオプログラム

格闘技系

  • BODY COMBAT

    運動強度
    難易度

    パンチとキックでフィットネスを突き進むワークアウトです。 格闘技にインスピレーションを得たこのハイエナジーワークアウトは、完全にノーコンタクトで仮想の相手にパンチやキックを繰り出します。複雑な動きはありません。 すべてのラウンドで最大限の効果が得られるよう、LES MILLS™ インストラクターは強度とモチベーションを上げていきます。 ストレスを発散して、最高の時間を過ごし、チャンピオンのような気分をお楽しみください。

    効果
    BODYCOMBATは足を鍛え、腕、背中、肩を引き締め、驚異的な体幹トレーニング効果を提供します。カロリーを破壊的に燃焼し、コーディネーション、敏捷性、スピードを養い、力強さを感じられるでしょう。

カルチャー系

  • ロコモ美立体操

    運動強度
    難易度

    ロコモ対策運動プログラム。「美しく立つ」「美しく歩く」「正しく体を使う」その為に必要な簡単な体操を行うクラスです。

    効果
    加齢や運動不足に伴う身体機能の低下や運動器疾患による痛み、軽度の外傷など、多様な要因があいまって痛みや関節可動域制限、筋力低下、麻痺、骨折、しびれなどが起こり、バランス能力、体力、移動能力の低下をきたします。簡単な運動で「肩」・「腰」・「ひざ」を強くし、運動機能の低下を防ぐ効果が期待できます。
  • ヨーガ

    運動強度
    難易度

    ポーズと呼吸法で心と身体の歪みを整えるクラスです。
    ヨーガをアレンジした特殊なヨーガもご用意しております。

    効果
    健康増進・精神安定
    身体の歪み・癖の改善
    集中力・感情コントロール力の向上
    体力・筋力の向上
    肩凝り・腰痛の予防・改善
  • ピラティス

    運動強度
    難易度

    骨盤をコントロールし、身体を意思のままに正しく動かす事を目指すクラスです。

    効果
    健康増進・精神安定
    身体の歪み・癖の改善
    集中力・感情コントロール力の向上
    体力・筋力の向上
    肩凝り・腰痛の予防・改善
  • コア・コンディショニング

    運動強度
    難易度

    ストレッチポールという専用の道具に身体をあずけ、ゆっくりと呼吸をする事で背骨を中心とした体幹(コア)の筋肉を緩め、リラックスさせます。身体本来の持つ機能にリセットするクラスです。

    効果
    日常の癖や動作によって体がアンバランスになっている事があります。自身の身体と向き合う事で状態を把握する能力を養い、緊張している筋肉を緩め、正しいアライメントへの気付きへ繋げます。
  • ウェーブストレッチ

    運動強度
    難易度

    ウェーブストレッチリングという専用の道具を使って、人体構造学の「ボディアーチリング理論」に基づき「ほぐす」「伸ばす」「鍛える」を行うストレッチ中心のクラスです。

    効果
    人体構造学のボディアーチリング理論に基づき、ウェーブストレッチリングを活用し、全身をほぐし、伸ばし、鍛える効果が期待できます。

トレーニング系

  • ボールエクササイズ

    運動強度
    難易度

    バランスボールの特性を活かして、バランス感覚、ストレッチ、筋力トレーニングを行うクラスです。

    効果
    バランストレーニングが出来ます。
    不安定な状況で行うトレーニングでは体幹部のトレーニングに効果的です。また、ボールの形状を利用したストレッチもオススメです。
  • パワーシェイプ

    運動強度
    難易度

    音楽に合わせてバーベルエクササイズを行い、全身の筋肉向上を目的とした筋コンディショニング系プログラムです。

    効果
    自身の筋量に合わせウェイトを調節可能。全身の筋肉にまんべんなく刺激を与え、メリハリのあるボディメイクを目指します。筋トレは苦手という方もグループレッスンならば頑張れます!

ダンス系

  • ダンスプログラム

    運動強度
    難易度

    バレエ・ジャズ・ヒップホップ・ベリーダンス等、多くのダンスレッスンを展開しております。

    効果
    ダンスに必要な基礎を身に着けられます。
    ダンスに必要な筋力や柔軟性を養えます。
    リズムに合わせて振付を身に着けられます。
  • MEGA DANZ

    運動強度
    難易度

    世界のダンスを集結したメガダンス。 シェイプアップなどの運動効果はもちろん、振付を習得する喜び、そして何よりも最高のミュージックと相まって、その名の通りMEGA(メガ)級の楽しさを提供できるダンスプログラムです。

    効果
    シェイプアップをしたい方。
    世界のダンスを楽しみたい方。
    ストレスを発散したい方。
    振付を習得する喜びを感じたい方。

エアロビクス系

  • ZUMBA

    運動強度
    難易度

    ラテン系の音楽に乗って踊るクラスです。踊りの随所に筋肉を鍛える動きが組み込まれています。

    効果
    シェイプアップをしたい方。
    様々なダンスステップを楽しみたい方。
    ストレスを発散したい方。
  • モムチャンダイエット

    運動強度
    難易度

    チョンダヨンの独自の理論から生まれた女性の身体を美しくボディメイクするエクササイズです。

    効果
    シンプルでかつ効果的な動きで、ウエスト・お尻・太もも・もも裏・背中を集中的にトレーニングでき、女性らしい、しなやかな筋肉を手に入れる事が出来るエクササイズプログラムです。
  • エアロビクスプログラム

    運動強度
    難易度

    リズムに乗って楽しく身体を動かしましょう!有酸素運動で、運動不足が解消できます。サーキットは複数の運動を組み合わせて集中的に行う筋トレ方法です。

    効果
    運動不足解消、脂肪燃焼、筋力アップにも効果があります。運動強度や難易度に合わせて複数のクラスをご用意しております。

プールプログラム

水中運動

  • アクア30

    運動強度
    難易度

    水中エアロビクスとも言われ、音楽に合わせて水中で運動します。手軽に楽しめるので、女性や高齢者に大人気!有酸素運動なので脂肪燃焼効果もあり、楽しくレッスンが出来ます!

    効果
    膝や腰への負担を軽減し、抵抗や浮力を使った水中でしか出来ない効果的なエクササイズ。

スイミングプログラム

水泳

  • 多目的プール講座

    運動強度
    難易度

    どなたでも参加可能な無料プールレッスン!各種目、週代わりローテーションにて基礎から習得できます。

    効果
    プールの上手な使い方・楽しみ方を担当インストラクター独自のメニューでご案内します。
  • マスターズ・クラブメンバーズ

    運動強度
    難易度

    【マスターズ】日曜日の10:30~11:30、火曜日・金曜日の19:00~20:00スイミング会員様と一緒に受講できるクラスになります。火曜日・金曜日には20:00~21:00の上級クラスもございます。
    【クラブメンバーズ】火曜日・金曜日の12:00~13:00フィットネス会員様向けスイミングレッスン。初級・中級の他、13:00~14:00の上級クラスもございます。

    3,240

    効果
    綺麗な泳ぎを習得したい方に好評です。
  • 水泳個別指導60分(45分)

    運動強度
    難易度

    60分(45分)のマンツーマンのスイミングレッスン。

    【60分】7,560 ・【45分】5,940

    効果
    「これから水泳を始めたいけど不安」「個別に見てもらいたい」との要望にお応えするパーソナルプログラム。
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