PROGRAMプログラム一覧

おとな会員向けプログラム

各種プログラムのスケジュール表

スポーツアカデミーでは、各種プログラムのスケジュールを自由にご確認いただけるよう、
スケジュール表のダウンロードサービスを行っています。

スケジュール

スタジオエリア

エアロビクス

  • シンプルエアロ

    運動強度
    難易度

    動きはシンプルでもローインパクトからハイインパクトと運動強度があがり初級者から上級者まで楽しめるクラスです。

    効果
    体力向上、脂肪燃焼
  • ベーシックエアロ

    運動強度
    難易度

    前後左右への移動が加わり、基本動作(ステップ)から少しずつ難易度をあげていきますので、初級~慣れた方まで楽しめるクラスです♪

    効果
    体力向上、脂肪燃焼
  • コンビネーションエアロ

    運動強度
    難易度

    ターンやリズムチェンジはもちろん、振り付けの難易度もあがり、より動きを楽しみたい方にお勧めのクラスです。

    効果
    体力向上、脂肪燃焼
  • 初級エアロ(&ストレッチ)

    運動強度
    難易度

    どなたでも出来る簡単入門クラス♪エアロビクス初めての方はこのクラスからお試しください♪

    効果
    体力向上、脂肪燃焼
  • 初中級エアロ(&ストレッチ)

    運動強度
    難易度

    前後左右への移動が少し加わります。基本動作をもっと身につけたい方にオススメ♪

    効果
    体力向上、脂肪燃焼
  • 中級エアロ

    運動強度
    難易度

    回転・移動など・・・少し難度の高いエアロビクスにチャレンジ!

    効果
    体力向上、脂肪燃焼
  • 初中級ステップ

    運動強度
    難易度

    基本的な台の昇降プラス、徐々に回転、移動などの要素が入ります。初めての方から、慣れた方まで幅広く楽しめるクラスです。

    効果
    体力向上、脂肪燃焼

健康・調整系クラス

  • ヨガ(入門)

    運動強度
    難易度

    精神統一、呼吸法の習得により、リラックス効果、柔軟性を高めましょう。

    効果
    老化防止、健康維持
  • パワーヨガ

    運動強度
    難易度

    呼吸を意識しつつ、全身トレーニング。柔軟性のみならず、筋バランスを整え、さらにはシェイプアップ効果も抜群です!

    効果
    老化防止、健康維持
  • バレトン

    運動強度
    難易度

    バレエ、フィットネス、ヨガの要素を取り入れた姿勢改善、コアトレ、そして有酸素効果もあり、シニアの方からアスリートまで幅広く参加できるプログラムです。

    効果
    老化防止、健康維持
  • バレエ

    運動強度
    難易度

    バーを使って全身ストレッチ!自分でストレッチするよりも、さらにしっかり身体を伸ばせます!バレエの世界に少し入ってみませんか?

    効果
    老化防止、健康維持

ダンスレッスン

  • ZUMBA

    運動強度
    難易度

    ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフィットネス!1曲ごとに振りが変わるので、振り付けを楽しめます♪

    効果
    体力向上、脂肪燃焼
  • POMBA

    運動強度
    難易度

    ブラジルの「サンバ」と「カポエイラ」を組み合わせたダンスプログラムです。ココロもヒップも上がること間違いなしです!

    効果
    体力向上、脂肪燃焼
  • ベリーダンス

    運動強度
    難易度

    首、肩、腰、胸、お腹などを細かくふるわせたり、回したり、くねらせたりしてメリハリのあるボディラインを作ることができます。

    効果
    老化防止、健康維持
  • ラテン

    運動強度
    難易度

    ラテン系の音楽のリズムを取り入れながらラテンステップを習得します。軽快なステップで楽しくやさしくシェイプアップ!

    効果
    老化防止、健康維持
  • フラダンス

    運動強度
    難易度

    ハワイの音楽に合わせて、手話ダンスを基本にどなたでも、南国気分を味わえるクラスです。

    効果
    老化防止、健康維持
  • HIP HOP入門

    運動強度
    難易度

    ダンスの基本動作を覚え、音楽に合わせて振り付けを楽しむクラスです。

    効果
    老化防止、健康維持
  • HIP HOP

    運動強度
    難易度

    ダンスの振り付けを楽しみ、音楽のリズムに合わて楽しく踊るクラスです。

    効果
    老化防止、健康維持
  • BAILA BAILA

    運動強度
    難易度

    踊って燃やす!音楽×振付の一体感を誰もが楽しめるスペイン発、新感覚のダンスレッスンです。

    効果
    老化防止、健康維持
  • カポエイラ(初級・初心者)

    運動強度
    難易度

    ブラジル発祥のダンス、格闘技を融合したクラスです。しなやかな身体、粘りのある足腰が自然と身につくクラスです。

    効果
    老化防止、健康維持
  • マルチダンス

    運動強度
    難易度

    HIP HOPをはじめさまざまなダンス要素を取り込んだクラスです。

    効果
    老化防止、健康維持

レスミルズ

  • SH'BAM

    運動強度
    難易度

    ダンス系プログラムですが、ダンスの経験は必要ありません
    年齢やフィットネスレベルに関係なく、誰でも参加することができます

    効果
    心肺機能の改善、敏捷性、自信を与える
  • ボディステップ

    運動強度
    難易度

    世界最先端!ヒップに効くプログラム。短時間で効率良く筋コンディショニングができます。

    効果
    体力向上、脂肪燃焼
  • ボディジャム

    運動強度
    難易度

    最新のダンススタイルと最もホットなニューサウンドを融合させたスタイルは、汗をかくのがこんなに楽しいのかと体感させてくれます!

    効果
    体力向上、脂肪燃焼
  • ボディパンプ

    運動強度
    難易度

    このバーベルプログラムは、筋力を向上させ、体をシェイプアップさせます。筋肉に効かせて、充実した体つくりを目指します。

    効果
    体力向上、脂肪燃焼
  • ボディアタック

    運動強度
    難易度

    シンプルでハイインテンシティなグループエクササイズです。オプションを用いることで様々なフィットネスレベルの方にご参加いただけます。

    効果
    体力向上、脂肪燃焼
  • ボディコンバット

    運動強度
    難易度

    ボクシング、空手、テコンドーなどあらゆる格闘技の動作を取り入れたプログラム。パンチ&キック!!全身シェイプとストレス発散に♪

    効果
    体力向上、脂肪燃焼

健康、リラックス

  • ストレッチポール(定員16名)

    運動強度
    難易度

    円柱のポール(棒)を使って背骨の歪み、骨盤の歪みを治してきます!終わった後は背筋スッキリ♪

    効果
    ストレッチ、健康維持
  • 骨盤エクササイズ

    運動強度
    難易度

    骨盤の歪みを調整して腰痛知らず!姿勢もきれいにしていきましょう♪ついでにお腹のお肉も取れちゃうかも?!

    効果
    ストレッチ、健康維持
  • ウェーブストレッチ(定員20名)

    運動強度
    難易度

    ウェーブ状のリングを使い、身体のほぐし、調整、リラクゼーションを行います。

    効果
    ストレッチ、健康維持
  • アロマリラックス

    運動強度
    難易度

    アロマを用いることにより、香りが「脳」へと働きかけ、心と体をメンテナンスします。

    効果
    ストレッチ、健康維持
  • 健美操

    運動強度
    難易度

    健やかに美しくいきいきと自分をコントロールし、日々のストレスに負けない力を身につけます。

    効果
    ストレッチ、健康維持
  • 健身操

    運動強度
    難易度

    立位の姿勢動作が少なく、フロアー運動中心で心身をくまなく改善調整していく体操です。

    効果
    ストレッチ、健康維持
  • 小顔フェイシャルヨガ

    運動強度
    難易度

    簡単なヨガのポーズをとりながら全身の血液やリンパの流れを良くしてからお顔の筋肉にアプローチします。シワをとる、小顔になる、などの効果があります。

    効果
    ストレッチ、健康維持
  • コンディショニングストレッチ

    運動強度
    難易度

    いくつかの道具を用いて身体の調整、リラクゼーションを行っていきます。

    効果
    ストレッチ、健康維持
  • アンチエイジング

    運動強度
    難易度

    固まった筋肉を暖め関節の可動域を広くして血液とリンパの流れを促すことによりアンチエイジング(抗老化)効果が期待されます。

    効果
    ストレッチ、健康維持
  • 骨盤体操 Q-Ren

    運動強度
    難易度

    骨盤体操Q-Renとは人生の質を高めるために、心と頭と身体を様々なストレスから解放し、より心地よい自然な所へ導くプログラムです。

    効果
    ストレッチ、健康維持
  • 棒体操

    運動強度
    難易度

    1m弱の棒を使用して行うストレッチをメインとした軽体操です。どなたでも気軽にご参加出来るクラスです。

    効果
    ストレッチ、健康維持
  • 筋トレメソッド

    運動強度
    難易度

    日常であまり使っていない筋肉を中心に正しい筋トレ方法を理解しながら行い、効率のいい身体作りを行います。毎日を軽やかに過ごせる身体作りを目指します。

    効果
    老化防止、健康維持
  • バランスコーディネーション

    運動強度
    難易度

    簡単なストレッチや関節ほぐし、簡単な筋力トレーニングを通じて体の筋力バランスや骨格バランス、更には自律神経のバランスを整えていくことを目的としたプログラムです。

    効果
    ストレッチ、健康維持
  • セルフケア&ウェーブリング

    運動強度
    難易度

    ウェーブ状のリングを使い、身体のほぐし、調整、リラクゼーションを行います。

    効果
    ストレッチ、健康維持
  • アロマリラックス

    運動強度
    難易度

    アロマを用いることにより、香りが「脳」へと働きかけ、心と体をメンテナンスします。

    効果
    ストレッチ、健康維持
  • バランスボール

    運動強度
    難易度

    大きなボールを使い、バランス能力の向上や筋力トレーニング、ストレッチを行います。

    効果
    ストレッチ、健康維持
  • 機能改善ストレッチ

    運動強度
    難易度

    主に肩・腰・膝痛の改善予防を目的としたストレッチを行うクラスです。

    効果
    ストレッチ、健康維持
  • バレエストレッチ

    運動強度
    難易度

    バレエのもつ美しいラインをイメージしながら、柔軟性を高めプロポーションを整えるためのストレッチです。深部の筋肉を鍛え姿勢も美しく整えられます。

    効果
    ストレッチ、健康維持
  • 背骨コンディショニング

    運動強度
    難易度

    背骨の歪みから発生する肩こり、腰痛、膝の痛み内臓の不調を背骨ひとつひとつを動かして行う施術で本来カラダのもつ自己治癒力を回復させていく不定愁訴改善プログラムです。

    効果
    ストレッチ、健康維持
  • 筋トレ&コンディショニング

    運動強度
    難易度

    全身の自体重での筋トレ、ストレッチ、調整を行うシンプルなエクササイズです。初めての方でも無理なく行えるクラスです。

    効果
    ストレッチ、健康維持
  • 陸モビ(モビバン)

    運動強度
    難易度

    モビリティトレーニングバンド(モビバン)を使用し、関節可動域を広げたり、筋肉に負荷をかけトレーニング効果が期待できるプログラムです。

    効果
    ストレッチ、健康維持
  • ジャイロキネシス

    運動強度
    難易度

    姿勢の矯正、深層部の筋肉に刺激を与えボディラインを整えるプログラムです。椅子に座りながら行いますので、幅広い世代で参加できるクラスです。

    効果
    ストレッチ、健康維持
  • モナリザエクササイズ

    運動強度
    難易度

    リンパの流れをして促進身体を浄化、インナーマッスルを鍛えて内分 代謝をアップさせるクラスです。

    効果
    ストレッチ、健康維持
  • バーベルファイト

    運動強度
    難易度

    バーベルを使用した筋力トレーニングです。重りをご自分のレベルで設定することで無理なく効果的に筋力の向上を目指すクラスです。

    効果
    体力向上、健康維持
  • かんたんピラティス

    運動強度
    難易度

    ピラティスクラスの入門編です。腰痛改善の効果も期待できます。

    効果
    ストレッチ、健康維持
  • ピラティス

    運動強度
    難易度

    姿勢の矯正、深層部の筋肉に刺激を与えボディラインを整えます。

    効果
    ストレッチ、健康維持
  • 太極拳

    運動強度
    難易度

    中国武術の動きを柔らかくゆっくりと表現する、老若男女どなたでも参加できるクラスです。

    効果
    ストレッチ、健康維持

プールエリア

水中運動

  • 腰痛改善

    運動強度
    難易度

    正しい姿勢で歩くことで、腰痛予防や筋力アップ等、運動効果アップを目指します。

    効果
    体力向上、健康維持
  • 膝痛改善

    運動強度
    難易度

    正しい姿勢で歩くことで、膝痛予防や筋力アップ等、運動効果アップを目指します。

    効果
    体力向上、健康維持
  • 水中ウォーキング

    運動強度
    難易度

    膝、腰の負担がない水中での体操やウォーキングを行います。血流(リンパの流れ)を良くして、疲れにくい身体をつくりましょう。

    効果
    体力向上、健康維持
  • アクアビクス

    運動強度

    個人による

    難易度

    個人による

    水中で行うエアロビクス。音楽に合わせて楽しく運動を行い、シェイプアップを目指します。

    効果
    体力向上、健康維持
  • 燃焼アクア

    運動強度
    難易度

    脂肪燃焼を目的としたクラスです。水中抵抗の効果をりようし膝にも優しく無理なく、シェイプアップ効果が期待できます。

    効果
    体力向上、健康維持
  • かんたんアクア

    運動強度
    難易度

    水中で行うエアロビクスの入門クラスです。アクアビクスを初めて行う方や、陸上では運動強度が高い方にも無理なくご参加できるオススメのクラスです。

    効果
    体力向上、健康維持
  • オリジナルアクア

    運動強度
    難易度

    簡単な水中運動の要素の他にパンチ、キックなどの格闘技の動きを取り入れた、より運動効果の高いクラスです。

    効果
    体力向上、健康維持
  • モビバンアクア(スプラッシュ)

    運動強度
    難易度

    モビリティトレーニングバンド(モビバン)を水中で使用し、関節可動域を広げたり、筋肉に負荷をかけトレーニング効果が期待できる世界初のオリジナルプログラムです。

    効果
    体力向上、健康維持
  • モビウォーク&エクササイズ

    運動強度
    難易度

    モビバンを使いながらウォーキングと水中体操でバランス良く身体を動かします。

    効果
    体力向上、健康維持

水泳

  • ビギナーエクスイム

    運動強度
    難易度

    初心者の方のための入門クラスです。クロールで25mを目標に息継ぎやキックを練習します。

    効果
    体力向上、健康維持
  • 初級

    運動強度
    難易度

    4泳法の中でも、クロール、背泳ぎを中心としたクラスです。正しい浮き方、ポジションを身につけ、楽に長く泳ぐことを目標にします。

    効果
    体力向上、健康維持
  • 中級

    運動強度
    難易度

    クロール、背泳ぎはもちろん、平泳ぎ、バタフライをマスターするクラスです。泳ぐ距離も増え泳力向上にも繋がります。

    効果
    体力向上、健康維持
  • 上級

    運動強度
    難易度

    さまざまなスキルドリルをしながら4泳法の更なる泳法、泳力向上を目指すクラスです。

    効果
    体力向上、健康維持
  • 週替わり4泳法

    運動強度
    難易度

    週ごとに4つの泳法をローテーションして練習をします。初心者の方から慣れた方まで幅広くご参加いただけます。

    効果
    体力向上、健康維持
  • フィンスイム

    運動強度
    難易度

    フィン(足ひれ)をつけることで、きっくのしなやかさやスピード感を養います。キックの苦手な方にもおススメです。

    効果
    体力向上、健康維持
  • マスターズ

    運動強度
    難易度

    タイムの向上や泳ぐ距離を伸ばすなど、泳力をつけるためのクラスです。

    効果
    体力向上、健康維持
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